Adobe Flash Builder 4 Plug-in で、sdk 4.5.1、Flash Player 11.1 を利用する

11月 13th, 2011

Eclipse の Plug-in として利用しているためか、ネットで公開されているやり方では一部上手く行かなかったためメモメモ。
既存のファイルを置き換える手法のため、かなり強引です。
(Eclipse は、日本語化していません。Flash Builder 4 Plug-in は日本語のため、混在してます)

http://clockmaker.jp/blog/2011/02/incubator/
こちらの手法などが上手くいかなかった時ようのメモです。

まず、sdk 4.5.1 をダウンロード
http://www.adobe.com/cfusion/entitlement/index.cfm?e=flexsdk

Plugin-in のインストール先のフォルダ直下にある「sdks」を開き、解凍したフォルダを「4.5.1」という名前で保存する。
Program Files (x86)\Adobe\Adobe Flash Builder 4 Plug-in\sdks

sdks\4.5.1\frameworks\libs\player
を開き「10.2」フォルダを「10.2_orig」としてリネーム。
新たに「10.2」を作成し、
http://www.adobe.com/jp/support/flashplayer/downloads.html
から、playerglobal11_0.swc をダウンロード。playerglobal.swc にリネームして、新規作成した10.2に設置する。

Adobe Flash Builder 4 Plug-in\player\win
を開き、「10.1」フォルダを「10.1_orig」としてリネーム。
新たに「10.1」を作成し、
http://www.adobe.com/jp/support/flashplayer/downloads.html
から、flashplayer_11_sa_debug_32bit.exe をダウンロード。FlashPlayerDebugger.exe にリネームして、新規作成した10.1に設置する。

Flex Builder 4 を起動し、Windows -> Preferences -> Flash Builder -> インストールされている Flex SDK を開きます。
「追加」ボタンから、Flex 4.5 として、 Adobe Flash Builder 4 Plug-in\sdks\4.5.1 の場所を指定。

プロジェクトを作成、または既存のプロジェクトにて、Properties を開きます。
ActionScript コンパイラー を開き、Flex SDK のバージョンが 4.5 であることを確認します。
追加コンパイラー引数に、-swf-version=13 を追記します。
-locale ja_JP -swf-version=13

11の新機能である、graphics.cubicCurveTo(…) を試してみる。
graphics.lineStyle(1, 0x000000);
graphics.moveTo(0, 0);
graphics.cubicCurveTo(100, 50, 100, 200, 200, 200);
が実行出来れば完了。

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