辞書ソフト Lingoes

9月 16th, 2008

Lingoesというポップアップ辞書が尋常じゃない というページを偶然見つけて、さっそく試してみた。

Lingoes は非常に丁寧つくられた印象のソフト。検索辞書としても、ポップアップ辞書としてもよくできています。

一番度肝を抜かれたのは、その辞書の豊富さ。有名な辞書類をなぜかLingoesのページ?からダウンロードできます。

しかし、ライセンス周りが釈然としません。なぜ、有償の辞書ファイルが制限無くダウンロードできるのか・・・近日、このサイトは閉鎖されるのではないだろうか。しばらく、観察してみよう。

Leave a Reply